SSブログ

1000時間ヒアリングマラソン

NHK 英会話 [NHK 英会話]

NHKの英語教育に対する力の入れようって「どうしてそんなにすごいの?」と思います。やはり、英語が苦手な国民という意識が強いんでしょうかね。

NHKの教育テレビで、木曜 6:00 - 6:20、22:00 - 22:20、土曜 5:00 - 5:20(同一週)で放送されている「ニュースで英会話」がいま注目です。

NHKの国際放送のニュース番組『NHK NEWSLINE』を教材にしてます。既に日本語のニュースで内容を把握している為、テーマの理解で苦しむ事がありません。言いまわしとか、英語表現を勉強するにはうってつけのテレビ放送だと思います。おすすめです。

 

 

 

 


日常英会話 [日常英会話]

日常で使う会話ですから、単語的にそれほど難しい単語を使っている訳ではありません。常套句やフレーズをたくさん覚えるという事です。日本語で考えて英語にするとか、英語を聞いて日本語に訳してとか、頭の中でやってたら会話になりませんよね。

 

反射的に英語が飛び出すくらいになるようになれば、楽しくなります。それには、やっぱりネイティブを話すことでしょうね。

 

オンライン英会話なんかは、比較的安いし、事前にどんな話をしたいかを講師にお願いしやすいという事ですから、トライしてみる事をおすすめします。

 

 


オンライン英会話 [オンライン英会話]

オンライン英会話が人気です。人気の理由を整理してみました。

★スカイプで、いつでも、どこでもレッスンが受けられる。
★予約がネットで簡単に出来る。
★1レッスンあたりの時間が25分程度だから集中力が持続する。
★校舎形式の英会話スクールよりはるかに安い


こちらは、語学教育のアルクとNTTが手を組んだオンライン英会話です。

アルクとNTTの【バーチャル英会話教室One to Oneレッスン】







英会話」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。